2018年09月29日

心が叫びたがってるんだ。 [DVD]




出演: 水瀬いのり, 内山昂輝, 雨宮天, 細谷佳正, 吉田羊
監督: 長井龍雪
製作者: A-1 Pictures
形式: Color, Dolby, Widescreen
字幕: 英語
リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
画面サイズ: 1.78:1
ディスク枚数: 1
販売元: アニプレックス
発売日 2016/03/30
時間: 119 分


■イントロダクション
名曲と共に、描かれる物語。再び日本を感動の渦に―。
2013年、アニメファンの枠を超え、心揺さぶる感動作として興行収入10億円を突破する大ヒットを記録した『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。
テレビアニメオリジナル作品としては歴代2位の記録を打ち立て、実写ドラマ化も決定するなど、今でも日本中に“あの花現象"を巻き起こしている。
そして今秋、名実ともにヒットメーカーとなった監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・田中将賀の3人が結集し、再び秩父を舞台にした完全オリジナルストーリーの青春群像劇『心が叫びたがってるんだ。』が誕生する。
心の傷、葛藤、誰かを想う切なさー。人と人との絆を描いた物語と、誰もが一度は聴いた事のある「悲愴」や「Over the Rainbow」「Around The World」などの名曲の数々が、きっとあなたの心を感動でいっぱいにしてくれる。



■ストーリー
幼い頃、何気なく発した言葉によって、
家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。

そして突然現れた“玉子の妖精"に、二度と人を傷つけないようお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。
それ以来トラウマを抱え、心も閉ざし、唯一のコミュニケーション手段は、携帯メールのみとなってしまった。
高校2年生になった順はある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。一緒に任命されたのは、全く接点のない3人のクラスメイト。
本音を言わない、やる気のない少年・坂上拓実、甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元エース・田崎大樹、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月。
彼らもそれぞれ心に傷を持っていた。

心の殻に閉じこめてしまった素直な気持ち、本当は叫びたいんだ。

担任の思惑によって、交流会の出し物はミュージカルに決定するが、クラスの誰も乗り気ではない様子。
しかし拓実だけは、「もしかして歌いたかったりする?」と順の気持ちに気づいていたが、順は言い出せずにいた。
そして、だんまり女にミュージカルなんて出来るはずがないと、揉める仲間たち。
自分のせいで揉めてしまう姿を見て順は思わず「わたしは歌うよ! 」と声に出していた。

そして、発表会当日、
心に閉じ込めた“伝えたかった本当の気持ち"を
歌うと決めたはずの順だったが…。


★字幕:英語字幕


■キャスト
・成瀬順 : 水瀬いのり
・坂上拓実 : 内山昂輝
・仁藤菜月 : 雨宮天
・田崎大樹 : 細谷佳正
・成瀬 泉 : 吉田 羊
・玉子 : 内山昂輝
ほか

■スタッフ
・原作 : 超平和バスターズ
・監督 : 長井龍雪
・脚本 : 岡田麿里
・キャラクターデザイン・総作画監督 : 田中将賀
・音楽 : ミト(クラムボン) 横山 克
・演出 : 吉岡忍
・美術監督 : 中村隆
・プロップデザイン : 岡真里子
・色彩設計 : 中島和子
・撮影・CG監督 : 森山博幸
・編集 : 西山茂
・音響監督 : 明田川仁
・企画・プロデュース : 清水博之、岩田幹宏
・プロデューサー : 斎藤俊輔
・アニメーションプロデューサー : 賀部匠美
・製作「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
・制作 : A-1 Pictures
・配給 : アニプレックス
・宣伝 : KICCORIT

■主題歌
乃木坂46 『今、話したい誰かがいる』

≪Copy Right≫
(C) KOKOSAKE PROJECT
posted by ゴロゴロ at 15:49| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする