2018年09月29日

遥かなる戦場 [DVD]




出演: トレバー・ハワード, バネッサ・レッドグレーブ, デイビッド・ヘミングス
監督: トニー・リチャードソン
形式: Color, Subtitled, Widescreen
言語: 英語
字幕: 日本語, 英語
リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
画面サイズ: 2.35:1
ディスク枚数: 1
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日 2011/06/22
時間: 131 分


ナイチンゲールの活躍で知られるクリミア戦争。
戦争の愚かさをシニカルな映像で見事に描き出す傑作。

<キャスト&スタッフ>
カーディガン卿…トレバー・ハワード
クラリッサ…バネッサ・レッドグレーブ
ノーラン…デイビッド・ヘミングス

監督:トニー・リチャードソン
製作:ニール・ハートレー
脚本:チャールズ・ウッド

●字幕翻訳:平田勝茂

<ストーリー>
1850年代のはじめ、ロシアがクリミア半島に手を伸ばし始めていたころ、イギリスもそれに抗すべく動き出していた。そんな折、インドでの戦いから帰国してきたノーラン大尉はカーディガン子爵率いる第11騎兵隊に配属されるが、両者はささいなことから衝突を繰り返していく。やがてイギリスはフランスとともにクリミアへ出陣。現地に着くや、兵士たちはコレラや物資不足に悩まされるが、子爵たちは贅沢な貴族生活を満喫しながら進軍を続けるのみである。そして、ついに英仏連合軍と露軍はエクレバの地で1戦交えることになったのだが……。

<ポイント>
●アカデミー監督のトニー・リチャードソンが豪華キャストで描く、スケール感溢れる戦争ドラマの傑作。
●1854年に始まるクリミア戦争を舞台に、その中でも最も過酷な戦いとなった“エクレバの戦い”をクライマックスとする壮大な戦争大作

<特典>
●オリジナル劇場予告編
posted by ゴロゴロ at 11:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする