2018年02月26日

「3つのF」が価値になる! SNS消費時代のモノの売り方 単行本



単行本(ソフトカバー): 224ページ
出版社: 日本経済新聞出版社 (2018/2/2)
言語: 日本語
ISBN-10: 4532321964
ISBN-13: 978-4532321963
発売日: 2018/2/2
梱包サイズ: 18.8 x 12.8 x 1.7 cm「どこで買うか」より、「誰から買うか」!
「つながり」が個人の資産になる!

SNSによって消費が生まれ、SNSのために消費が生まれる――
そんな「SNS消費」が経済に大きな影響を与える時代です。

SNSをあなたのビジネスに最大限活用することを目指すなら、

・3つのF(家族、友人、フォロワー)
・つながりの経済
・「組織」より「個」
・「売る」より「関係性」
・「仕事」より「楽しさ」

これらがキーワードになっていきます。

多くの店や商品が、友人知人のSNSの投稿で知られています。
あなたの会社や商品はSNSの中で語られているでしょうか。
SNSの中で語られなかったら、
これからの消費の半分くらいは「諦める」ことになります。

だから早急に、あなたの会社も「SNSファースト」になる必要があります。
そうしないと、売上が減っていく、販促費がかさむ……
そんな事態に陥る可能性が大きいのです。

本書は、

□売上1200万円のサングラス企画。売ったのは「一体感」!
□初対面なのに「住宅」が成約! 共感を発信する工務店
□町ぐるみで発信を楽しむ! これが地域活性の進化形
□投稿目当てで大行列! サービスエリアのガチャめし

……など、さまざまな「SNS消費」の事例を挙げながら、
新たな時代のマーケティングの考え方を説いていきます。

【構成案】
第1章 SNS消費時代。あなたの発信はそれ自身が「商品」
第2章 「つながり」の経済では3つのFが力を持つ
――家族(family)、友達(friend)、フォロワー(follower)
第3章 やり方より楽しみ方! 論理的なマーケティングでは選んでもらえない
第4章 商品・サービスではなく、個人にファンがつく時代
posted by ゴロゴロ at 23:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする