2019年12月07日

BischaビスぬいBOX DREAM!ing

プレミアム バンダイ



声が聞こえる、魔法のビスケット。

あなたと、あなたのぬいぐるみが、
ビスチャを手にした瞬間。
しあわせな時間の、はじまりです。
お気に入りのセリフを聞いたり、
ぬいぐるみ同士のおしゃべりを楽しんだり。
だいすきな声が、いつでもそばに。

この魔法のようなビスケットで、
あなたの大切な世界が、
もっともっと、広がりますように。
posted by ゴロゴロ at 09:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら伊之助くん

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら伊之助くん 【限定特典付き】


てのひらG.E.M.に伊之助が参上!

TVアニメ『鬼滅の刃』より野生児・伊之助が
てのひらサイズのフィギュアになって登場!

鍛えられた胸筋、背筋を
しっかりと再現いたしました。
どこか力をぬいて一休みしている
シチュエーションとなっています。
第1弾のてのひら禰豆子ちゃんと
並べて飾れる仕様になっております。

プレミアムバンダイ、メガトレショップ購入特典として
特製ブロマイドが付属します。
posted by ゴロゴロ at 06:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム Gフレーム ガンダムTR-1[ヘイズル改] オプションパーツセット

プレミアム バンダイ


“拡張”への探求を追体験せよ――。

『ADVANCE OF Z(A.O.Z) ティターンズの旗のもとに』に登場し、
Gフレーム 09にて収録されたガンダムTR-1[ヘイズル改]。
この[ヘイズル改]の拡張を実現するオプションパーツセットが、
プレミアムバンダイ限定でリリース!

Gパーツ[フルドド]やシールド・ブースターだけでなく、
[アドバンスド・ヘイズル]用の差し替えパーツも付属。
ガンダムTR-1[ヘイズル・ラー]ほか、
複数の形態を再現できる大ボリュームセットで、
TR-1を思い思いに拡張しよう。

[ヘイズル改]の拡張をあなたの手で!
[ヘイズル改]の魅力でもある高い拡張性を、
オプションパーツセットの使用によって体感することが可能。
パーツの組み合わせに応じて、
[ヘイズル・ラー]をはじめ6形態を楽しむことができる。
posted by ゴロゴロ at 05:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

Ultimate Article 仮面ライダーBLACK RX

Ultimate Article 仮面ライダーBLACK RX


「俺は太陽の子!」
令和創生と共に今、蘇る!

至高のディテールとギミックを兼ね備えた
迫力のスケールでご好評を頂いておりますUAシリーズ。
平成元年の放映終了から30年の時を経て、
今なお高い人気を誇る
TVシリーズ「仮面ライダーBLACK RX」が遂に登場!

約40?のビッグスケール。
細部までリアルに再現されたディテールは
圧倒的な存在感を誇ります。
RXの特徴でもある光子剣「リボルケイン」は
通常時とLED発光対応用の2種付属!

スイッチON1でマクロアイ(眼)、サンライザー(ベルト)、
リボルケイン(刀身部)が全発光。
ON2への切り替えでサンライザーの作中変身時さながらの
回転発光アクションを再現します。

ポーズは両腕の交換により
「名乗り」「リボルクラッシュ」各々の決めポーズを選択可能。
RXの魅力を凝縮した最高峰の立体を是非お手元でお楽しみください。
posted by ゴロゴロ at 04:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

なぜ、メルセデス・ベンツは選ばれるのか?

なぜ、メルセデス・ベンツは選ばれるのか?
なぜ、メルセデス・ベンツは選ばれるのか?


単行本(ソフトカバー): 245ページ
出版社: サンマーク出版 (2015/4/10)
言語: 日本語
ISBN-10: 4763134582
ISBN-13: 978-4763134585
発売日: 2015/4/10
梱包サイズ: 18.8 x 13 x 3 cm


「クルマを売らないショールーム」に、アニメーションCM、スーパーマリオとのコラボ……。
これまでの「ベンツ流」を脱ぎ捨てた、日本発の「メルセデスな」戦略に、日本中、いや、世界中から注目が集まっています。
その仕掛け人であり、メルセデス・ベンツを国内で展開する会社、メルセデス・ベンツ日本を率いるのが、代表取締役社長の上野金太郎氏。
上野氏は、日本法人創設以来、歴代初となる日本人社長で、入社当時30名ほどの組織からのいわば“たたき上げ”経営者。その仕事哲学、経営観を、メルセデス・ベンツ日本の戦略と自身の経験をひもときながら、紹介する一冊となっています。
「読んで感動してツイートしていただくよりは、『おっ、わりと使えるよ』と、読み終わったらすぐさま本を放り出して、ご自身の仕事にとりかかり、実際に動いていただきたい。その意味でこの本は、自伝ではなく、ビジネス書ではなく、みなさんの仕事の“部品”です」とエピローグにあるとおり、上野氏いわく「あくまでヒントに過ぎず、お手本では決してない」。謙遜にもうつるその言葉の背景にあるのは、常に変わり続け、新しい手を打ち続けない限り、お客さまに選ばれ続けることは難しいという、市場を冷静に受け止める目。「どんな成功にも重力はかかっている」という言葉が印象的です。
現状維持が精一杯、新しい市場が広がらない。どんな業界にもありうる「壁」を突き破るために、ビジネスパーソンとしてどんな挑戦ができるか。そのヒントとして、ご自身のビジネスに、人生に、ぜひお役立てください。
posted by ゴロゴロ at 03:58| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

最高の顧客が集まるブランド戦略 ボルボはいかにして「無骨な外車」から プレミアムカーへ進化したのか

最高の顧客が集まるブランド戦略 ボルボはいかにして「無骨な外車」から プレミアムカーへ進化したのか
最高の顧客が集まるブランド戦略 ボルボはいかにして「無骨な外車」から プレミアムカーへ進化したのか



単行本(ソフトカバー): 215ページ
出版社: 幻冬舎 (2019/7/2)
言語: 日本語
ISBN-10: 4344923197
ISBN-13: 978-4344923195
発売日: 2019/7/2
梱包サイズ: 18.6 x 13 x 1.8 cm



経営は「データ」「アイデア」「ストーリー」だ!
ボルボ・カー・ジャパンの窮地を救った社長が明かす
顧客を惹きつけるブランド戦略と経営術を凝縮した一冊

スウェーデン生まれの自動車ブランド「ボルボ」。
若者の車離れやカーシェアの普及が進む環境変化もあり、
2014年時点では日本市場で苦戦を余儀なくされていた。
しかし2014年に木村隆之氏がボルボ・カー・ジャパンの社長に就任し、
同社はそれから2018年までの4年間で売上1.6倍のV字回復を遂げる。

この躍進の裏には、木村社長が推進したブランドイメージの転換があった。
ボルボの顧客層は他のプレミアムブランドと遜色ないという事実を発見し、
プレミアム感という面では中途半端であったボルボを「プレミアムカー」へと進化させたのだ。

木村社長のブランド戦略・経営術は、レクサス、ユニクロ、ASEAN日産での経験から導き出されたものである。
本書にはそのノウハウがふんだんに詰め込まれている。

また、各章の最後には自動車ジャーナリスト、小沢コージ氏のコラムを掲載。
第三者の視点で木村社長の経営ノウハウに切り込むことで、内容をより深く理解する助けになるだろう。

<目次>
はじめに
序章 4年間で売上1.6倍!
ボルボ躍進の裏にはブランド戦略の転換があった
第1章 レクサス、ユニクロ、ASEAN日産――
世界的企業で学んだ経営術
第2章 データ、データ、データ。
経営に変革をもたらす現状分析の手法
第3章 絶好調の秘密を明かす!
ボルボが実践したブランド再構築のアイデアとは
第4章 ストーリーで人を動かす
顧客の熱狂を維持するためのエンゲージメント戦略
第5章 将来を見据えた独自の販売戦略で
圧倒的な差をつける

付録 木村隆之×小沢コージ 対談
巻末資料
posted by ゴロゴロ at 03:49| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

仮面ライダーゼロワン DXサイクロンライザー

仮面ライダーゼロワン DXサイクロンライザー



「変身ベルトDXサイクロンライザー」が登場!!
「仮面ライダー1型(イチガタ)」に変身!
飛電其雄の劇中セリフも収録!

12月21日(土)公開
『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』に登場する、
飛電或人の父、飛電其雄(ひでん それお/演・山本耕史)が、
仮面ライダー1型(イチガタ)に変身するために使用する
「変身ベルトDXサイクロンライザー」が登場です。

本体に、付属の「ロッキングホッパーゼツメライズキー」をセットし、
レバーを引くと変身音が発動し、
仮面ライダー1型(イチガタ)ロッキングホッパーにサイクロンライズ。
さらに、レバーを押すと2種類の必殺技音が発動します。

また、「変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー」(別売り)をはじめとする
仮面ライダーゼロワンのDXシリーズとも連動し、固有の音声が発動します。

「DXロッキングホッパーゼツメライズキー」は、
「…或人…夢ニ向カッテ…飛ベ…」など、
仮面ライダー1型(イチガタ)/飛電其雄役・山本耕史氏の
劇中音声を収録しています。
posted by ゴロゴロ at 03:18| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

クルマをディーラーで買わなくなる日

クルマをディーラーで買わなくなる日
クルマをディーラーで買わなくなる日


単行本(ソフトカバー): 255ページ
出版社: 洋泉社 (2018/11/24)
言語: 日本語
ISBN-10: 4800316022
ISBN-13: 978-4800316028
発売日: 2018/11/24
梱包サイズ: 19 x 13 x 1.6 cm


2018年10月、トヨタ自動車が定額で乗り換えし放題のサービスを始めると発表した。
こうした「クルマのサブスクリプション」サービスはすでに海外メーカーは始めており、
シェアリングやMaaSといったトレンドとあいまって、
これまでの自動車流通のかたちは、今まさに変わりつつある。
海外の動向にも詳しい自動車ジャーナリストの桃田健史氏が、
シェアリングから自動運転、電気自動車、空飛ぶクルマ、MaaS、レスカーまで、
国内外の自動車業界の最新トレンドを現地取材。
「100年に一度の大変革期を迎えている自動車業界」の現在と今後を読み解く1冊。

もくじ◆序 章 自動車産業を襲う“レスカー"の潮流
ベンツが始めた新車ネット販売の衝撃
アウディの新車レンタカー、どこでもデリバリー
オンデマンド・シャトルが日本に参入
ついに日本でもライドシェアリングが解禁!?
ライドシェア市場は4年後にアマゾンに匹敵する
自動運転量産化で先進国を目指す日本
世界的な潮流「レスカー」は自動車産業を破壊する!?

◆第1章 クルマの買い方、乗り方、売り方が変わる!!
マイカーは不便な移動手段になった!?
社員向けに通勤用バスを配備したグーグル
ミニバンが自家用車の定番なのは日本だけ
さまざまな乗り物がサブスクリプション化する
そもそも自動車とは何か?
自動車という商品自体がネタ枯れ
クルマは「見た目が10割」
イタリアのカロッツェリアが死滅した理由
モジュール化で車体も同じに
新しい技術に対するメーカーのためらい

◆第2章 シェアリングで激変するモビリティ新時代
マイカーの稼働率は1日4.2%
マイカーの費用は生涯で3000万円以上
ライドシェアリングとカーシェアリングの違い
ライドシェアリングがアメリカで成功したウラ事情
日本でライドシェアリングは、いつ解禁されるのか?
自動車シェアリングは、2種類に大別できる
DeNAのエニカが普及する可能性
コミュニティ・カーシェアリングは普及するか
長距離乗合い、フランスの「ブラブラカー」
自動車以外の乗り物でもシェアリング

◆第3章 MaaSが引き起こす「自動車流通革命」
シェアリングが公共交通のあり方を変えた
MaaSとスマートフォンの密接な関係
アップル、グーグルの狙いはデータシェアリング
日本でもついにMaaSが表舞台に
MaaSがもたらす自動車流通革命
流通革命が起こる最大の理由は「製販分離」の解消
サービスプロバイダーは田舎で成功する
ディーラーはサービスプロバイダーになる気がない?
変わろうとしない自動車メーカー

◆第4章 空飛ぶクルマ開発競争の行方
MaaSの新鋭「空を飛ぶクルマ」
中国企業による量産化が本格化する!?
量産化を目指して開発中の“空飛ぶ円盤"
きっかけはドローン
日本はすでに大きく出遅れ

◆第5章 自動運転のブームは、もうすぐ終わる!?
ウーバーの自動運転技術は本物か?
ウーバーに575億円を投資したトヨタの狙い
自動運転で使うGPSは、やはり軍需最優先?
自動運転に関心が低いトランプ政権
ディーラーも自動運転に興味なし
セダンからSUVシフトが重要課題
エコカーたちは蚊帳の外
半導体メーカーが商社のようなビジネスへ?
自動運転の主戦場も中国へ
東京五輪前に日本の自動運転ブームは終わる!?
実用性の高い自動運転は屋内物流向け

◆第6章 EVシフトを巡る日中独の思惑と攻防
ジャーマン3+2が主導する第5次EVブーム
ハイブリッド車は日本のガラパゴス
相次ぐリチウムイオン電池開発の切り捨て
大きな転換期を迎えた中国市場 主役は滴滴
日中の急速充電標準化は、日本にとって得か損か?
自動運転の技術開発でも中国と連携
急速充電のゲームチェンジャーはポルシェ
急速充電による電池の劣化問題
テスラのひとり勝ちは2020年に終わる
インドはEV化率を100%から40%に修正
インドはEV大国になれるのか

◆第7章 マネタイズを模索するコネクテッドカー創成期
エントリーモデルという概念の崩壊
コネクテッドカーはまだまだ創成期
トヨタ・モビリティ・ショールーム設立の目的とは?
既存製品と企画段階の商品が併存
あのDMMが“スマホでクルマ買い取り"に参入
本当の狙いは、データベースの拡充

◆終 章 2030年の自動車はこうなる
2030年に自動車は無料になる!?
社会での自動車の存在感が二極化する
ネオ・ネオクラシックカーブームに見る所有欲
新しい世代が時代を変える
運転免許は12歳から取得できる時代へ
2030年になっても町の見た目はあまり変わらない
変革の理想と現実
posted by ゴロゴロ at 03:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

自動車リユースとグローバル市場ー中古車・中古部品の国際流通

自動車リユースとグローバル市場ー中古車・中古部品の国際流通ー
自動車リユースとグローバル市場ー中古車・中古部品の国際流通ー


単行本: 284ページ
出版社: 成山堂書店 (2017/6/1)
言語: 日本語
ISBN-10: 4425931416
ISBN-13: 978-4425931415
発売日: 2017/6/1
商品パッケージの寸法: 21 x 14.8 x 2 cm



日本国内で使用された中古車・中古部品の国際的なリユースについて、流通面を中心に、
その市場の歴史や制度の変遷、環境や産業面での規制、商品調達から輸出入、商品の仕向
地の決定要素などを、各国の事例をあげながら、分析解説する。世界中で活躍する日本の
中古車の国際市場の動向をまとめた意義ある一冊。

【目次】
第1章 自動車国際リユースをみる視点
第2章 越境する自動車リユースの統計分析
第3章 国際リユースの歴史と制度
第4章 中古車輸出の地域特性
第5章 中古車の仕入れと輸出
第6章 中古部品の集荷と輸出
第7章 移民企業家と中古車・中古部品貿易業
第8章 ロシア
第9章 タイ・ミャンマー・マレーシア
第10章 アラブ首長国連邦(UAE)
第11章 ニュージーランドと太平洋島嶼地域
第12章 チリとその周辺国
第13章 研究の到達点と課題
posted by ゴロゴロ at 02:54| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

自動車販売店は中古車輸出で生き残れ!―一気に販売先を60倍にする方法

自動車販売店は中古車輸出で生き残れ!―一気に販売先を60倍にする方法
自動車販売店は中古車輸出で生き残れ!―一気に販売先を60倍にする方法



単行本: 200ページ
出版社: エル書房 (2009/11/1)
言語: 日本語
ISBN-10: 4434135198
ISBN-13: 978-4434135194
発売日: 2009/11/1
梱包サイズ: 19 x 12.8 x 2.2 cm





国内販売の業態を変えず、英語も、面倒な輸出手続も不要で海外へ車を売ることができる―中古車輸出販売のノウハウがここに記されている。
posted by ゴロゴロ at 02:48| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

のら猫コンサルタントが見た自動車販売店のなぜ?〈パート2〉

のら猫コンサルタントが見た自動車販売店のなぜ?〈パート2〉
のら猫コンサルタントが見た自動車販売店のなぜ?〈パート2〉


単行本: 239ページ
出版社: 日刊自動車新聞社 (2014/8/18)
言語: 日本語
ISBN-10: 4863162138
ISBN-13: 978-4863162136
発売日: 2014/8/18
梱包サイズ: 20.8 x 14.8 x 1.8 cm
posted by ゴロゴロ at 02:36| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

現場で見つけたディーラー改革のヒント―のら猫コンサルタントが見た、自動車販売会社の「いま時」

現場で見つけたディーラー改革のヒント―のら猫コンサルタントが見た、自動車販売会社の「いま時」
現場で見つけたディーラー改革のヒント―のら猫コンサルタントが見た、自動車販売会社の「いま時」


単行本: 160ページ
出版社: 日刊自動車新聞社 (2008/5/1)
言語: 日本語
ISBN-10: 4863160178
ISBN-13: 978-4863160170
発売日: 2008/5/1
梱包サイズ: 21 x 14.8 x 1.6 cm
posted by ゴロゴロ at 02:25| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

グーグルを驚愕させた日本人の知らないニッポン企業 (講談社+α新書)

グーグルを驚愕させた日本人の知らないニッポン企業 (講談社+α新書)
グーグルを驚愕させた日本人の知らないニッポン企業 (講談社+α新書)


新書: 208ページ
出版社: 講談社 (2016/11/18)
言語: 日本語
ISBN-10: 4062729687
ISBN-13: 978-4062729680
発売日: 2016/11/18
梱包サイズ: 17.2 x 11.6 x 1.8 cm


「このビィ・フォアードっていうのは一体、何者なんだ!?」。グーグルの役員会議室では、こんな会話が飛び交ってたという。アフリカ各国の人気サイトランキングで、グーグル、ヤフー、ウィキペディア、フェイスブックなどと並んで、なぜか軒並み上位に上がっていたのは、日本人でもまだまだ無名の会社だった。ECを武器に大躍進を続ける小さな日本企業の秘密を社長自らが明らかにする。


「このビィ・フォアードっていうのは一体、何者なんだ!?」
グーグルの役員会議室では、こんな会話が飛び交ってたという。
なにしろアフリカ各国の人気サイトランキングで、グーグル、ヤフー、ウィキペディア、フェイスブックなどと並んで、なぜか「beforward.jp」が軒並み上位に上がっていた。
彼らが知らなかったのは無理もない。
なにしろ日本人にもまだまだ無名のこの会社。
でもアフリカはじめ、世界の新興国では大人気。

中古車および自動車部品への海外販売をメインに、
自社のネット・サイトに全世界から顧客を呼び込み、
新興国を中心に急速に売上を伸ばすこの会社。
しかも社員173名中、外国人が26ヵ国54人という多国籍ぶり。

サラリーマン時代の800万の借金を返済するため、会社勤めを辞め、
中古車買取業から中古車輸出へ。
失敗を乗り越えて、小さな超グローバル企業に成長した秘密を、
社長が自ら明らかにする。

日本を元気にするビジネス・ストーリー・誕生!

目次
第1章 借金が人生を変えた
第2章 「輸出って儲かるの?」
第3章 なぜアフリカだったのか
第4章 ITでアフリカを変える
第5章 新しいフロンティアへ
posted by ゴロゴロ at 01:48| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

クルマ屋を継いで良かった!―自動車整備販売会社の二代目が苦労して自社を再建した物語

クルマ屋を継いで良かった!―自動車整備販売会社の二代目が苦労して自社を再建した物語
クルマ屋を継いで良かった!―自動車整備販売会社の二代目が苦労して自社を再建した物語


単行本: 155ページ
出版社: 日刊自動車新聞社 (2014/2/24)
言語: 日本語
ISBN-10: 4863161956
ISBN-13: 978-4863161955
発売日: 2014/2/24
梱包サイズ: 18.6 x 13 x 1.4 cm



家業は赤字続き!厳しい状況で家業を継ぎ苦労を重ねながらもそれを乗り越え経営を回復軌道に乗せていく後継経営者!!
posted by ゴロゴロ at 01:41| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

新しい時代の自動車販売店「店長の仕事」実務ブック―新任店長やベテラン店長も知っておきたい店長業務の基

新しい時代の自動車販売店「店長の仕事」実務ブック―新任店長やベテラン店長も知っておきたい店長業務の基
新しい時代の自動車販売店「店長の仕事」実務ブック―新任店長やベテラン店長も知っておきたい店長業務の基


単行本: 243ページ
出版社: 日刊自動車新聞社 (2017/9/1)
ISBN-10: 4863163118
ISBN-13: 978-4863163119
発売日: 2017/9/1
梱包サイズ: 20.8 x 15 x 2 cm


posted by ゴロゴロ at 01:35| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

自動車販売業を憧れの職業に!

自動車販売業を憧れの職業に!
自動車販売業を憧れの職業に!


単行本: 240ページ
出版社: 日刊自動車新聞社; 初版 (2018/11/16)
言語: 日本語
ISBN-10: 4863163460
ISBN-13: 978-4863163461
発売日: 2018/11/16
商品パッケージの寸法: 18.8 x 12.8 x 2.5 cm


著者は、輸入車ディーラーでの高級車販売経験をもとに、「自動車を売る側には、初めて来店されたお客様の緊張感を短時間で解き、潜在的なニーズを引き出して最適なご提案をすることが求められます」と述べています。「高度なコミュニケーションスキルが欠かせない」そのプロセスにこそ、単に販売員ではない魅力や醍醐味があると訴えています。 携帯電話やメール、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)など、コミュニケーションツールが多様化する中で、対面でのコミュニケーションの重要性が注目されています。本書では、リピーターも多い教育研修で伝授するコミュニケーション術を解説しています。
posted by ゴロゴロ at 01:26| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする