2019年08月26日

「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術

「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術
「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術



単行本(ソフトカバー): 255ページ
出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン (2015/8/27)
言語: 日本語
ISBN-10: 4799317628
ISBN-13: 978-4799317624
発売日: 2015/8/27
梱包サイズ: 18.6 x 13 x 2 cm




男と女がわかり合える全364フレーズ!そうか、こう言えばよかったんだ!!職場で、夫婦で、雑談で、恋人同士で。すぐに使える“会話本”がついに登場!

posted by ゴロゴロ at 19:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

話し方で損する人 得する人

話し方で損する人 得する人
話し方で損する人 得する人


単行本(ソフトカバー): 221ページ
出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン (2018/8/26)
言語: 日本語
ISBN-10: 4799323466
ISBN-13: 978-4799323465
発売日: 2018/8/26
商品パッケージの寸法: 18.8 x 12.8 x 2.5 cm


話し方ひとつで、人生は得もするし、損もする。
どうせなら、「得する話し方」をしたほうがいいと思いませんか?

「損する人」と「得する人」の違いは、ちょっとしたことです。
本書では、各項目で「損」「得」2つの話し方を紹介しています。
きっとみなさん、ほとんど「得する話し方」ができていると思います。
でも、今一度おさらいしてみてください。
よかれと思ってやっていたこと、ダメだなと思いつつ言ってしまっていること、
きっといくつか「損する話し方」にも思い当たることがあるはずです。
そのいくつかの「損する話し方」を「得する話し方」に変えるだけで、
こじれていた人間関係が改善されたり、あたらしい出会いが広がったりするのです。

ベストセラー著者であり、話し方のプロである五百田達成氏渾身の話し方の決定版、登場です。

◎あなたはどっち?得する話し方/損する話し方
×損 「よくあることだよ」で片付ける
◯得 「一緒に考えよう」と自分も悩む

×損 内輪ネタ・下ネタで盛り上がる
◯得 天気や食のネタで話を拡げる

×損 「忙しい」が口グセ
◯得 「おもしろそう」が口グセ

×損 「毒舌家」気取りで悪口を言う
◯得 「いいところ」を探してほめる

◎こんな人におすすめです。
□人間関係のトラブルに巻き込まれがち
□会話が途切れると「何か話さなきゃ」と焦る
□もっと飲み会などに誘われたい
□職場などで人のウワサ話をよくする
□家庭での会話が少なくなってきた

◎大調査! 本当に好感度の高い話し方は?
本書では、実際にその話し方が相手にどれだけ「好印象」を与える(得)か、「悪印象」を与える(損)か、について、
アンケート調査を実施し、その結果も掲載しました。
意外に好印象な話し方は? やっぱり悪印象な話し方は? ぜひ参考にしてみてください。
posted by ゴロゴロ at 18:47| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

男と女の心理学入門

男と女の心理学入門
男と女の心理学入門




単行本(ソフトカバー): 224ページ
出版社: かんき出版 (2017/1/18)
言語: 日本語
ISBN-10: 4761272325
ISBN-13: 978-4761272326
発売日: 2017/1/18
梱包サイズ: 18.9 x 13.2 x 1.7 cm



仕事でも、プライベートでも男と女はもっとわかり合える!男の本音、女のウソが見えてくる。
posted by ゴロゴロ at 15:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

女性のこころをつかむマーケティング

女性のこころをつかむマーケティング
女性のこころをつかむマーケティング


単行本(ソフトカバー): 288ページ
出版社: 海と月社 (2010/6/29)
言語: 日本語
ISBN-10: 4903212181
ISBN-13: 978-4903212180
発売日: 2010/6/29
梱包サイズ: 18.8 x 13 x 2.2 cm


マーケター・経営者が知らない男性とはまるで違う女性ならではの消費者心理。最新の脳科学、心理学、社会学に基づいた戦略&テクニック。
posted by ゴロゴロ at 14:08| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

成功する ネットショップ集客と運営の教科書

成功する ネットショップ集客と運営の教科書
成功する ネットショップ集客と運営の教科書


単行本: 248ページ
出版社: SBクリエイティブ (2014/3/19)
言語: 日本語
ISBN-10: 4797373660
ISBN-13: 978-4797373660
発売日: 2014/3/19
梱包サイズ: 23 x 18.2 x 2.2 cm



ネットショップのことは、これ1冊で十分!

商品選択とお客様のコミュニティ化で、あなたの活動が収益に変わる。
人とお金が集まる成功の要点を、61のポイントとともに解説。

●こんな人にお勧めします
・小さなビジネスを大きく育てたい人。
・堅実に収益を上げたい人。
・お客様を「ファン」に育てたい人。
・大手ショップとの競争から逃れたい人。
・再チャレンジしたい人。
・楽しみながらクリエイティブに商売をしたい人。

●この本の特長
・ビギナーがすべきことや持つべき知識を、豊富なイラストと共に解説。
・ネットショップの集客・運営ノウハウの要点を凝縮。
・リピーター獲得の手法がわかる。
・開いたショップの「見直し」ができる。
・アイデアを喚起するさまざまなヒントが手に入る。
・「ビジネスの原理」と「自分の頭で考える能力」が手に入る。
・「うまくいく」ショップになるためのチェック項目を網羅。




posted by ゴロゴロ at 12:36| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション
沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション


単行本: 496ページ
出版社: エムディエヌコーポレーション (2015/1/30)
言語: 日本語
ISBN-10: 484436474X
ISBN-13: 978-4844364740
発売日: 2015/1/30
商品パッケージの寸法: 14.8 x 2.7 x 21 cm



人気Webコンテンツ、待望の書籍化!書籍オリジナルの本編エピローグと基本解説を加えた充実の内容。ハードボイルド系ノベル+わかりやすい解説で学ぶ、Webマーケティングの実用入門書!SEOの仕組みや現在の潮流、マーケッターが押さえておくべき基本がわかる!
posted by ゴロゴロ at 06:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

ネットで「女性」に売る2 「欲しい」を「即買い! 」につなげるホームページの基本原則

ネットで「女性」に売る2 「欲しい」を「即買い! 」につなげるホームページの基本原則
ネットで「女性」に売る2 「欲しい」を「即買い! 」につなげるホームページの基本原則


単行本(ソフトカバー): 192ページ
出版社: エムディエヌコーポレーション (2018/9/19)
言語: 日本語
ISBN-10: 4844367897
ISBN-13: 978-4844367895
発売日: 2018/9/19
商品パッケージの寸法: 21 x 14.8 x 1.3 cm



売上を伸ばす! ホームページの見せ方・考え方のコツ

女性に商品やサービスを「売るため」のホームページ・デザインのノウハウを伝える本。

ホームページを通じて、女性に商品やサービスを販売したり実店舗への集客を促したりするのであれば、
女性ならではの購買心理や購買行動を汲んだ「デザイン」にする必要があります。

本書が扱う「ホームページ・デザイン」とは色選びやレイアウトのことだけではなく、
ホームページという媒体を通じてお客様との「コミュニケーション」を設計していくこと。

「理想のお客様像」を具体化することに始まり、
デザインの雰囲気やコンテンツ(載せる内容)を決め、写真やコピーを組み立てていく。

そうした一連の流れをプロでなくても実践できるよう、わかりやすく伝えています。

特に女性は、売り手側が自分たちの商品・サービスに「どれだけこだわっているか」、
ホームページの端々から敏感に感じ取ります。

だからこそ、目の前に「一人の女性のお客様」がいることをありありと思い描いて、
その人に向けてホームページを作らなければ、
あなたの商品やサービスの魅力は「正しく」伝わりません。

本書を通じて、「女性に選ばれる」ホームページの見せ方・考え方を具体的につかんでください。
posted by ゴロゴロ at 05:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則
ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則


単行本(ソフトカバー): 192ページ
出版社: エムディエヌコーポレーション (2017/9/12)
言語: 日本語
ISBN-10: 4844366815
ISBN-13: 978-4844366812
発売日: 2017/9/12
商品パッケージの寸法: 21 x 14.8 x 1.3 cm


小さな会社でも実践できる!売上を伸ばすノウハウ。女性の購買心理を汲んだ「書き方」「見せ方」の極意!
posted by ゴロゴロ at 04:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

本当に儲かるスーパーブランディング 自然と顧客が増える「シズル開発法」

本当に儲かるスーパーブランディング 自然と顧客が増える「シズル開発法」
本当に儲かるスーパーブランディング 自然と顧客が増える「シズル開発法」


単行本: 216ページ
出版社: セルバ出版 (2019/5/24)
言語: 日本語
ISBN-10: 4863674880
ISBN-13: 978-4863674882
発売日: 2019/5/24
梱包サイズ: 18.1 x 13.1 x 1.6 cm


これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群・サービスを実現させてきた、中小企業向け戦略指導の第一人者が、会社、事業、商品・サービスの価値を高め、大きく売上につなげるための、ブランディングの画期的な手法を公開!

本書は、新規客を増やして売上に結びつけるための「会社や事業、商品・サービスをブランディングする手法」につ いて記した専門書です。本書の最大の特徴は、中小企業で活躍する経営者に向けた、実践で使えるブランディングの本 である点です。 会社や事業そのものをもっと魅力的に表現していきたい、また、商品やサービスを今以上に訴求力のあるものにして いきたいという想いで、ブランディングに取り組まれる中小企業があるなか、単に見た目をきれいにデザインしただけで はなかなか効果は表れません。 ブランディングを売上に結びつけていくためには、経営者自身がブランディングについて正しい理解を持ち、現場の社 員や外部からの提案が、結果につながる真のブランディングかどうかを見極められる必要があります。 その点を踏まえ、ブランディングの基本的な考え方から、実際に投資する前に絶対に外せない重要ポイントについて、 これまで10年以上、著者が自ら300社を超える企業を指導してきた経験を持って、丁寧に解説していきます。 成長意欲の高い中小企業の経営者のための、実践で使える唯一無二のブランディング実践書です。

以下のようなお悩みや課題のヒントを掴んで頂けます。
・ホームページからの新規客の問い合わせはほとんどない
・顧客の開拓は、ベテラン営業マンに任せきりになっている
・新商品の発売をきっかけに、取引先の店頭に並べてもらったが売れない
・せっかくつくった自社商品がまったく売れずに在庫の山になってしまったことがある
・新しいお店を出したが、目の前を人はたくさん通るのになかなか入店してもらえない
・新事業や新商品に挑戦するが、いつも価格競争に巻き込まれる
・他社がやっていることを真似するのは得意だが、新しいものを生み出すのが苦手
・これまでに広告や販促にも挑戦してきたが、パッとしない
・たまに売上に貢献する商品が生まれるが成功確率がきわめて低い
posted by ゴロゴロ at 03:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!

1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!


単行本(ソフトカバー): 236ページ
出版社: かんき出版 (2016/5/18)
言語: 日本語
ISBN-10: 4761271701
ISBN-13: 978-4761271701
発売日: 2016/5/18
梱包サイズ: 19 x 13 x 1.5 cm



対面営業の最強ツール誕生!

これまで、何気なく使っていたアンケート用紙を本書で説明する「『夢』をかなえるカウンセリングシート』に変える!

これだけで、

○リピート率・顧客固定化率がアップする
○価格競争に巻き込まれない
○クチコミ集客が増える

と、「ビジネスが育つ!」

さらに、
○お客様と信頼関係が築ける
○スタッフの専門姓が高くなる
○スタッフが辞めない

と、「人が育つ!」のです。

社会が成熟し、人々は豊かになり、モノが十分に手に入る時代、これまでのセールス手法だけでは通用せずどのようにモノを売ればよいのだろうかという課題を抱えている会社は多い。
サロン業界などで圧倒的な営業実績を上げ、社員教育にも携わってきた著者の顧客の抱える問題解決、目的や目標を達成するための「カウンセリング営業」の技術。
この技術を誰でも簡単に使えるようにした、「『夢』をかなえるカウンセリングシート」で 、これまで営業に苦手意識を持ち、売上を上げることが出来なかった方に、自信を持って明確な目的・目標を持ち、前向きにチャレンジすることを後押しする。
posted by ゴロゴロ at 03:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

勝手に売れていく人の秘密

勝手に売れていく人の秘密
勝手に売れていく人の秘密


単行本(ソフトカバー): 296ページ
出版社: ダイヤモンド社 (2012/3/9)
ISBN-10: 4478017468
ISBN-13: 978-4478017463
発売日: 2012/3/9
梱包サイズ: 19 x 13.4 x 2 cm



本書には、世界中で支持されているマーケティングと営業の知恵が詰まっています。マーケティングを教えてくれるのは、ジェイ・エイブラハム。あなたの会社の売上を爆発的に伸ばし、利益を増加させ、収入を倍増させる天才マーケッターです。営業を教えてくれるのは、ブライアン・トレーシー。世界最高クラスの営業コンサルタントです。世界中のビジネスマンが学び、多くのミリオネアを輩出した、ジェイの「マーケティングの極意」、ブライアンの「営業の叡智」を、それぞれ7つに厳選し、わかりやすく解説しました(著者)。
posted by ゴロゴロ at 03:00| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

ブランディング22の法則

ブランディング22の法則
ブランディング22の法則


単行本: 270ページ
出版社: 東急エージェンシー出版部 (1999/10/1)
言語: 日本語
ISBN-10: 488497073X
ISBN-13: 978-4884970734
発売日: 1999/10/1
梱包サイズ: 19 x 12.4 x 2.4 cm


ロレックス,エビアンなどグローバルに認知された「ブランド」の22の秘密を解き明かす
世の中にあふれている商品の中で「なぜあれが売れるのか」と疑問にとらわれるものは少なくない。目隠しテストを行って「コシヒカリ」と「あきたこまち」を選別できる人は10人に1人もいないというが「コシヒカリ」を買う人のほうが圧倒的に多数を占める。「ブランド」の持つ力の不思議さである。

本書は味や機能にはほとんど差がないと思われる商品がある名前を名乗るだけで競合商品の何倍もの値段で飛ぶように売れていく秘密に迫ったものである。ブランドの魔力が生み出す現象については「神話のマーケティング」と呼ぶ人さえいると言われ,学者,マーケティングの専門家でさえお手上げだという。

本書が挙げるブランド構築のポイントは「よい商品が競争に勝つ」「ライバルのヒット商品を真似しないと遅れをとる」など5つ。長年のコンサルティング活動で身につけたノウハウを余すところなく駆使し,スッキリまとめている。マーケティング担当者の必読書である。 (ブックレビュー社)
(Copyrightc2000 ブックレビュー社.All rights reserved.)
-- ブックレビュー社
posted by ゴロゴロ at 02:31| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

ブランド論---無形の差別化を作る20の基本原則

ブランド論---無形の差別化を作る20の基本原則
ブランド論---無形の差別化を作る20の基本原則



単行本: 352ページ
出版社: ダイヤモンド社 (2014/9/27)
言語: 日本語
ISBN-10: 4478027595
ISBN-13: 978-4478027592
発売日: 2014/9/27
梱包サイズ: 19.9 x 14 x 2.6 cm



ブランド論確立の立役者、デービッド・アーカーの20年におよぶ研究成果をコンパクトに集約した一冊。数々の理論を“煮詰めた”ブランド論のエッセンシャルな決定版!
posted by ゴロゴロ at 02:26| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

意思決定会計講義ノート

意思決定会計講義ノート
意思決定会計講義ノート


単行本: 177ページ
出版社: 税務経理協会 (2001/12/1)
言語: 日本語
ISBN-10: 4419038969
ISBN-13: 978-4419038960
発売日: 2001/12/1
梱包サイズ: 25.6 x 17.8 x 0.8 cm


公認会計士試験、簿記検定試験受験者の必読書!意思決定会計は、この1冊でカンペキ。
posted by ゴロゴロ at 02:21| 埼玉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする